IMG_9789
1: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 12:35:01 ID:8KFv

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676259301/
2: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 12:35:15 ID:9c3A

3: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 12:35:38 ID:D5px
厚労省の給料で負担してどうぞ

4: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 12:38:02 ID:xsZW
仕方ないわな
射たないやつがいるんだもの

5: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 12:43:08 ID:D83x
>>4
1発目なんか8割以上打ってるやろがい
余るのは無計画な発注者のせいや

14: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 19:11:30 ID:p9q4
>>5
4回目まで9割打たない衆愚国家の末路

6: ■忍【LV2,ラゴンヌ,8C】 23/02/13(月) 18:45:18 ID:BiAR
【悲報】モデルナワクチン4610万回分(約1383億円)、廃棄へ

7: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 18:49:59 ID:3mKM
もう毎回売ってる奴だけに無料券配れ

8: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 18:54:53 ID:7MOt
というかインフルエンザワクチンも使用期限が切れたヤツを毎年数百億円分も廃棄してるし、いまさら騒がれてもって感じやな
むしろ防疫や感染症対策って無駄になった方がええやろ

9: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 19:07:04 ID:3mKM
まあ打つつもりの人に供給できんと
そのほうがヤバいわな

10: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 19:08:16 ID:ZTBk
若者はワクチンの量を減らして3ヶ月後にもう1回打たせるようにすれば副反応を減らせるだろ

11: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 19:08:24 ID:XSGl
まあ国民一人当たりで言ったら1000円くらいの損だから・・・


いやケチなワイからしたら高いなこれ

12: 名無しさん@おーぷん 23/02/13(月) 19:09:31 ID:NxnF
結構ワクチンあるんやな